一人暮らししてから買った、要らないけど要るもの。

学生時代に買った『みだれ髪』を読みながら、複雑な気持ちを抱える薄汚れた社会人は一体、誰でしょう。

そう、あがめです!

 

こんにちは[Kon'nichiwa]。

皆さん精神状態の悪い中、ご足労感謝します。

小餅主催アドベントカレンダーの前座10人目、あがめです。このアドカレ、いつ始まるんですかね?

この間、愛知の気温は2度下がりました。

なお、この記事は人事部教育課の遠隔研修中に片手間で書いています。

 

 

一人暮らしを始めてから購入した、ありとあらゆる "要らないけどその時ときめいていたもの" について書いていこうと思いましたが、Twitterの方で "圧" を受けたので、買って良かったものについても書きます。ごめんなさい。

 

ストレスが消費に向かう今日この頃です。

趣味はヴィレヴァンハードオフ、Wish巡り。

最近、中国の通販サイトにハマっていますが、変なものを即商品化出来る経済の勢いは目を見張るものがあります。

深圳とかすごく面白いので、軽率に渡航するべきですね。

コロナめ。

 ー深圳画像省略ー(現地で携帯紛失のため)

 

ところで、「コロナ 中国語」とググると、「电晕」と出てきます。

我々はこれが流行り病でないと気付くことが出来ますが、世界の大半はこれに気付かないんだよな、なんて思いました。

彼らの苦難は我々が普段、ヨーロッパ語族に抱いている思いです。



 

閑話休題

以下に私が購入した諸々を分野毎、最後まで読ませるため順不同で書き連ねていきます。

ちなみに今日の研修はピラミッドストラクチャー等を用いた、理路整然とした文章作成です。

 

 

【家具・家電編】

1.水道

文明の発展に水は非常に重要な要素です。

が、私の住む寮室は文明から取り残されているので自分で作りました。

水道工事の部品を繋ぎ、上下水タンクを備えた簡易水道です。

寮室点検で見せびらかすためのもの。

邪魔なので作らない方がいいです。

f:id:itotabopiff:20201210220410j:plain

蛇口って、壁から生えるタイプより下から生えるタイプの方が高いんですよ。

2.IH部分が分離出来る炊飯器

とても便利。

調理用の大きいのは別にあるので、テーブル上で細々何か焼いたりする時に、小振りな加熱調理機を用意できるのは強い。

難点を挙げると、釜が小さいため、米が研ぎ難いです。

一人暮らしでたまに数人吞みに来る みたいな人におすすめ。

f:id:itotabopiff:20201211020331j:plain

もちろん同時には使えないので、煮物とかするならもう一台用意しよう。

3.トースター置き

コの字型の棚です。

電子レンジの上にトースターなり小物なりを置くことが出来ます。

我が家では低めの冷蔵庫の上に、レンジとトースターを重ねて置いています。

(水道の写真参照)

まあ、私のオーブンレンジ、トースターついてるのでそもそもトースターが自体が要らないんですが。。。

 

4.エアベッド・ソファー

引っ越し向けの煎餅布団から手軽に脱却可能。

新社会人諸氏は、寝具だけは気を付けないと、本当に不調をきたすぞ。

f:id:itotabopiff:20201210225938j:plain

長らく部屋の大半を埋めてましたが、晴れて空気が抜け、小さいものに代替わりしました。

 

5.押入れ整理棚

実家で便利だったもの。

布団のスペースを確保して、上の空間に物を積んだり出来ます。

なお、私は布団分のスペースが確保出来る数量を一度に買わず、買い足すまでの間に脚が2本どっか行きました。

なんで?

f:id:itotabopiff:20201211020342j:plain

大抵一つでは布団分を賄えないぞ!

 

【食品編】

1.神戸ショコラ

な~にが神戸じゃ( ´∀` ) とか言ってましたが、稀に神戸の街並みをパッケージに載せやがるので、郷愁に駆られてつい買ってしまうよ ぴえん

f:id:itotabopiff:20201210232453j:plain

グリコなので実際神戸だったりする。

 

2.フィッシュスキンチップス

給食で鮭のフライがありましたが、あれの皮の部分みたいなお菓子です。

フィリピン人おすすめ。

”バサ” って何なんですかね。

f:id:itotabopiff:20201211024702j:plain

なんか淡水魚らしい。

 

3.ぷくぷくたい ゆめかわ

パステルカラー鯛。

普通のやつの方が美味しい。

f:id:itotabopiff:20201210230708j:plain

卸問屋で大量に買った。

 

4.ヒロオールP

現代に生きるヒ〇ポン。

アンプルをパキャって、今日も元気にお仕事!

f:id:itotabopiff:20201210231917j:plain

合法。

5.カロリーメイト

サカナクションの山口さんが言っている。

「考え続ける人にとって、栄養は味方になる。満腹感は、敵になる。」

f:id:itotabopiff:20201211020337j:plain

“KEEP THINKING”

youtu.be

 

6.薬
栄養満点!

最近は、これと青汁、野菜ジュースで人間性をキープ中!

みんなもジェネリック人間になろう!

f:id:itotabopiff:20201211025905j:plain

ジェネリック人間とは、構成要素が人間と同一の存在を指します。

 

7.無水エタノール

最近人気になっちゃって、古参オタクとしてはちょっと寂しい。

呑んでヨシ! 火吹きでヨシ!

f:id:itotabopiff:20201210221039j:plain

スピリタス陽キャ学生の飲み物。

 

【飾り・雑貨編】

1.酒

私は飲酒喫煙をほぼしない優良物件なのですが 彼女はどこ

半ば飾りとしてお酒をたくさんストックしています。

東南海地震が作るカクテルは、さぞ極上のものでしょう。

邪魔なので飲まないなら買わない方がいいです。

f:id:itotabopiff:20201210231744j:plain

ちなみに美味しいのは、tehajimeという日本酒と、とろこく桃姫。

 

2.太陽系儀

日食なつこ さんという方の「致死量の自由」という曲が好きで、一人暮らしを初めてすぐに購入したものです。

何も無い部屋でグルグル回っていたのが懐かしい。

邪魔なので買わない方がいいです。

 

f:id:itotabopiff:20201210224450j:plain

この写真では、既に両脇をスピーカーに挟まれ、回れなくなっている。

youtu.be

 

3.フォスフォフィライト

宝石の国のキャラオタなので、突然出くわして買ってしまった。。。

来訪者に「この中で一番珍しいのどれだと思う?」という問いかけをして、孔雀石とか選ぶのを見てニヤついているキモイオタク。

役には立たないので、猫飼う心持ちで買うと良いです。

かわいい。

 

f:id:itotabopiff:20201210231654j:plain

希少性は当部屋随一。みんなも買えばいいと思う。

 

4.なんかすごい充電器

私のスマホはQi未対応なのですが、なんか凄いので輸入してしまった。

他人のスマホを載せて遊んでいる。

魔法陣とか目じゃない。

 

f:id:itotabopiff:20201211031207j:plain

翼が展開する。

 

5.クジラ

でかい。コストコで衝動買いして原付で背負って持ち帰った。

ふわふわ。

f:id:itotabopiff:20201210232005j:plain

原付に縛ると過積載だが、人間に縛ると過積載ではない。多分。

 

6.トレンディーなTシャツ
 「おれは生命力が強々なんだぞ」ということを世界に誇示できるTシャツ。

f:id:itotabopiff:20201210231817j:plain

~ Made in China. ~

 

7.コーヒーサイフォン

親の実家からも持ってきたので、家に二つあります。独り身なのに。

美味しいけど面倒なので、単に美味しいコーヒーが飲みたいなら、ドリップでいいと思います。 

f:id:itotabopiff:20201211024400j:plain

ちなみに弊寮、火気厳禁。(電調を使っている)

 

8.中華鍋

冷凍チャーハンも美味しく感じるけど、結局火力の方が大事。

f:id:itotabopiff:20201210220602j:plain

三不粘で隣近所に騒音被害を出している図。

 

9.KOSS PortaPro

某氏愛用。

自分も使ってみたら、確かに値段に対して音が良い。

特に低音域に強い。

何より見た目が良いですよね。

自分はノーマルと日本版のベージュ、欧州限定版の黒赤を持っています。

f:id:itotabopiff:20201211041357j:plain

黒赤は2つある。なんでだろうね。

 

10.めっちゃメンヘラな服

こういうの、結構高いよね。

f:id:itotabopiff:20201211031108j:plain

無駄に生地が良い。

 

 

11.アウトドアキャリア

意外と便利です。

ハンモックとタープ放り込んで、ロードバイクや原付で引っ張ってったりしてます。

f:id:itotabopiff:20201211024408j:plain

重い。

 

12.箏

当部屋の邪魔なもの第一位。

チェロ買いに行ったら売り切れてたので、替わりに買ってきた。

なお、原付で行った。(チェロ買えてたらどうする気だ)

f:id:itotabopiff:20201211024418j:plain

こいつのせいでドアが開かない。

 

13.DJ機材

なんか持っときたくなる時があるじゃないですか。

パソコンもっさりなのでほぼ未使用。

f:id:itotabopiff:20201210231319j:plain

ボコーダーの方が目立ってるね。プチョヘンザ。

 

14.京のCPU

厳密にはまだ届いてないのですが、貰えるのは決まったらしいです。

あくまで寄付なので、買ったとは言い難いタイプのゴミです。

こんなんに金出すならパソコン買った方がいい。

    →届いたけど2回しか開けてないわね。


  f:id:itotabopiff:20201211030111j:plain

理研に金をぶち込んでいけ。

 

15.花

買うべき。

リンドウとか。

f:id:itotabopiff:20201211030024j:plain

こんなんで華道部OB名乗るな。

 

【乗り物編】

1.原付(モペット

FK-310 LA Ⅱ sports

2stのハイブリッド(断言)です。

登り坂は人力アシストで登れたり登れなかったりします。

私が海食崖みたいなとこに住んでるからですが。。。

あがめは普段、ガソリンを作っているので、御社横目に弊社SSまで漕いでったりしてます。

普通の人はカブとか買った方がいい。

この前、バラして地元まで輪行した。二度とやらん。

f:id:itotabopiff:20201211024427j:plain

ちなみに現在壊れている。

 

2.車

車種当てクイズ実施中です。

当たったらお菓子あげるよ。

11日の夜答え合わせ!

普通の人間は手足4本なので、タイヤは10本も必要ない。

    →これでした。

        コロナ対策で換気実施中。f:id:itotabopiff:20210805125349j:plain

 

 

 

以上。

 

 

……他に天気管やニキシー管時計、プラズマ放電球や真空管アンプ、業務用複合プリンター、電動キックボード、黒板、ミシンなんかもありますが、誰も興味無いはずなのでこの辺で終わりにしておきます。

みんなは あんまり物を買わないように。

部屋が狭くなる。

 

あと、買ったものではないですが、社会人になって本当に得るのは、収入じゃなくて社会的信用なんやなって、車のローンやクレカ発行で感じたあがめなのでした。

 

おしまい。

 

 

【番外編】 

無鉛プレミアムガソリン

プレミアム仕様車に適したオクタン価と、エンジン清浄剤によるエンジン吸気系のキープクリーン効果があります。これらによりクルマのエンジン性能を十分に発揮することができます。

 

 

あがめ @itotabopiff

https://mobile.twitter.com/itotabopiff